人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月9日(火)、「若者の居場所」を行いました。

2月9日(火)、「居場所」を行いました。
雨が降る中、5名の方が来てくださいました。001.gif
2月9日(火)、「若者の居場所」を行いました。_c0204368_15433448.jpg
おばあちゃんが広告の紙で作った入れ物、
懐かしく思い出しながら折ってみました。
ささっと折ってしまう人もいれば、人に教えているうちに
わからなくなったりすることも・・・。
居場所のお菓子入れの出来上がりです。
お菓子やみかんを入れたり、落花生の殻やごみを入れたり、
あると便利ですね~。

今回は、思いっきり、トランプ 「大貧民」 大会でした。
ルールを確認しながらのゲームでしたが、”大富豪”に貢ぐ札を
最も弱い札で貢いでいる”貧民”がいたり、”革命”、”ジャック”、の登場で
手札の出し方に混乱したり・・・でも、楽しかった!!
ぜひ、長岡ルールを確立させましょう。003.gif029.gif043.gif

こういうひと時を、皆さんと過ごすと、心がほんわかします。
次回も心温まる時間を過ごしたいと願っています。012.gif

by sansaposatellite | 2010-02-12 15:49 | 居場所  

<< 今日も居場所開設します。 本日、若者の居場所を行います。 >>