人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一昨日のコミュニケーショントレーニング

ロールプレイは「意見の違いに出会ったとき~時には妥協、時にはコンフロンテーションも~」。マンツーマン、グループ討議の両方にチャレンジしました。ランチボックス推進派、社内レストラン推進派では、マイノリティが出ましたが、それぞれ率直に意見を交わすことが出来ました058.gif

トーキングトレーニング「偉人に学ぶコミュニケーション能力~目標にしたい人いるかな?~」では、松下幸之助氏に感謝の心、巨匠ミケランジェロにピンチ時の機転を、レーガン大統領にアメリカンジョークを(これにはよく理解できないといった意見も^^;)学びました。

by sansaposatellite | 2011-06-09 17:02 | コミトレ  

<< 「杉乃栄」様にて職場体験 今日の総合活動 >>