人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のコミュニケーショントレーニング

セルフマネジメントは、他の人生を参考にする、をテーマに、主人公の行動をどう思うか、自分ならどうするか意見を出し合ってゆきました。参考にしたのは、人物スティーブ・ジョブズ、参考図書芥川龍(竜)之介『杜子春』、映画『キューティ・ブロンド』です056.gif
なかなか難しいテーマでしたが、数奇な運命に負けない主人公に器の大きさをみた、というご意見が目立ちました063.gif

トーキングトレーニングのテーマは「最近あったよいこと」。よいこと探しもなかなか難しいことですが、おいしい卵焼きをいただいた、などホッとするご意見も012.gif

by sansaposatellite | 2011-11-29 16:12 | コミトレ  

<< 本日の就労支援セミナー 今日のスポーツ >>