人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のコミュニケーショントレーニング

前半は テーマ「他者を評価するトレーニング」として、句会に取り組みました。
ホームワークとはなっていなかったため、まずはその場で三句提出するという内容でしたが、本日は出揃ったところで時間となったため、講評は次回に持ち越しとなりました。
なかなかユニークな句が出揃いました。公表しても良いと作者がいわれたら、1番の句を次回のブログに載せたいと思っております012.gif

後半は連絡事項の後、トーキングトレーニングに取り組みました。
クイズまたは皆さんに意見をきいてみたいテーマを出し合いますが、本日は、「飼っているペットの名前当て」「職人のいる時計店が果たして市内にあるか」「周囲に世話焼きの人が多く、お節介にも感じつつ、甘えた方が良いようにも思い、皆さんならどうするか」「女子会とは?!(男性から)」でした063.gif
「女子会とは?!」には、「知る必要がない世界」という事もなげな回答も出ました026.gif

本日のコミュニケーショントレーニング_c0204368_17183492.jpg

by sansaposatellite | 2012-07-10 16:01 | コミトレ  

<< 本日の就労支援セミナー 今日のスポーツ >>