人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一般教養講座

本日の一般教養講座は、日報の投稿で『働く意味 お客さんに学ぶ』
という記事について、感想を書いていただきました056.gif
初めてのアルバイト、覚える事も多く、人と関わることが苦手だったので
不安を抱え、失敗も繰り返し、逃げたくなる毎日・・・
ある日、お客さんからもらった“笑顔”と“ありがとう”の言葉001.gif
そこで気づいたことが、決して逃げない、いつも笑顔でいる、お客さん一人一人
を有難く思うこと045.gif
この経験で『働くということ』を教えてもらったという文章でした。
今日参加してくださった方々は、
☆過去に逃げ出してしまった自分に働く意味を気づかせてくれた。
☆業種に関わらず、仕事で元気をもらえることはどこかにきっとある。
☆自分になかった、17才で働く意味を見つけられてうらやましい。自分も
色々な経験を積み上げて“働く”意味を見つけたい。etc...
皆さん、いい感想どうもありがとうございました058.gif
今日の一般教養講座_c0204368_1332214.jpg

by sansaposatellite | 2012-11-21 13:33 | 一般教養講座  

<< 今日の総合活動 本日の就労支援セミナー >>