人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の就労支援セミナー

 本日の就労支援セミナーは、「十人十色」ゲームでした。 058.gif
 同じチームのメンバーが、3択の中から何を選ぶのかを当てます。
たとえば、こんな選択も。
 Q.お好み焼きやに行ったら、何を注文する?
   ①豚玉お好み焼き ②シーフードお好み焼き ③やきそば

 普段の会話や本人の様子から判断したり、直観で選んだり。チーム対抗です。
釣りをするメンバーが魚好きと判断したチームメートが選んだものは、
「シーフードお好み焼き」 
 しかし、本人は、「豚玉お好み焼き」を選択!!
実は、彼は魚より肉が好きだったのでした・・・・・。 残念  007.gif

 ほかの人の好みや考えていることを知るためには、コミュニケーションをとり   056.gif
お互いに理解していくことが大事ですね。 





 

by sansaposatellite | 2013-06-18 20:46 | 就労支援セミナー  

<< 今日のコミュニケーショントレーニング 今日のスポーツ >>