2013年 11月 19日 ( 2 )

 

今日のコミュニケーショントレーニング

本日のコミュニケーショントレーニングは、2人一組になり「断るトレーニング」を行いました050.gif
『相手を傷つけないように断るには、どのように受け答えしたらよいか』を考えながら、
役柄や場面をペアごとに決めていただき、台本を作りました059.gif
その後、各ペアごとに発表しました061.gif
c0204368_1612368.jpg

セールスなら断りやすいかもしれませんが、
仲が良い友人の頼みとなると断れないこともありますよね008.gif
相手との関係性を平和に保ちながら、“上手に断ることができる”といいですね006.gif
c0204368_16241454.jpg

[PR]

by sansaposatellite | 2013-11-19 16:41 | コミトレ  

金曜日のトランプカフェ

秋まっただ中でございます。先週は、山沿いで雪の知らせも届きましたね。
カフェトレーニングでは、温かい飲み物が、じんわりとしみて美味しく感じられたようでした。063.gif

カードゲームは、UNOをしました。
c0204368_1392095.jpg

場のカードも、秋を意識してか、イチョウ色が続きました。005.gif

お楽しみゲームは、ストリートファイターのリュウの物まねで「必殺技の始めからKOまでの流れ」をご披露いただきました。カッコ良すぎて、言葉が出ませんでした。012.gif
ありがとうございました。040.gif

今週のトリビアは、久しぶりにカードから出題しました。
Q.ヒッチコックが好きだった映画はなんでしょう?
[PR]

by sansaposatellite | 2013-11-19 13:26 | トランプ