カテゴリ:スポーツ活動( 283 )

 

今日のスポーツ

本日のスポーツは、室内にて活動しました🏀
今朝の大雨176.pngが続くかなと思っていたのですが、午後からは蒸し暑くなりました175.png

準備運動後の前半は、思いっきり体を動かしました💃
ドッヂビーとドッヂボールの試合を時間いっぱい行いました166.png

休憩後の後半は、卓球です156.png
今回は、スタッフも参加しました👊
皆さん、ラリーが続くようになってきましたね109.png

試合後は、最近取り組んでいるリフティングにチャレンジしました158.png
c0204368_15360307.jpg


[PR]

by sansaposatellite | 2017-07-03 15:42 | スポーツ活動  

月曜日のスポーツ

月曜日のスポーツは、室内にて活動しました166.png
最初は、久しぶりのフラフープです104.png
皆さん、「意外と難しいですね」と話していました153.png
c0204368_16165634.jpg
後半は、卓球の試合を行いました109.png
参加者のご希望で、卓球のラケットとボールを使ってリフティングも行いました166.png
皆さん、回数を重ねるうちに、うまくなっていますね110.png
c0204368_16170770.jpg


[PR]

by sansaposatellite | 2017-06-29 16:31 | スポーツ活動  

月曜日のスポーツ活動

午前は曇天175.pngでしたが、午後は一転して強い日差しに…174.png
本日のスポーツ活動は、屋内スポーツを楽しみました。

前半は、3対3でドッヂボールに
ボールとドッヂビーを同時に使うことから、
2方向から狙い撃ちされることもあり、
一瞬たりとも気が抜けません149.png
ヒートアップしてくたくたになりました。
c0204368_16425385.jpg
















ドッヂボールの疲れをものともせず、
休憩後の後半は卓球の試合で盛り上がりました102.png





[PR]

by sansaposatellite | 2017-06-19 17:02 | スポーツ活動  

月曜日のスポーツ

月曜日のスポーツは、曇り空の中、ウォーキングを行いました175.png

スタッフは、少し肌寒いかな~と思いましたが、
参加者の皆さんは、元気いっぱい半袖での参加です👕
途中で雨がパラっと降りましたが、気持ちよく歩くことができましたね109.png
c0204368_15403329.jpg

後半は、室内にて卓球の試合を行いました🎾

c0204368_15454454.jpg


[PR]

by sansaposatellite | 2017-06-13 15:48 | スポーツ活動  

月曜日のスポーツ活動

6月に入って暑い日が続いたのが一変し、
5日(月)は涼しい一日となりまし。

スポーツ活動では、前半は心地よい風に吹かれながら
栖吉川沿い~川崎~干場方面をウォーキングしました174.png
河川敷では水鳥が子育てをしているのか
賑やかな声が聞こえてきました169.png
c0204368_12284822.jpg

















休憩後は、卓球で汗を流しました177.png

c0204368_12421014.jpg





[PR]

by sansaposatellite | 2017-06-06 12:50 | スポーツ活動  

月曜日のスポーツ

月曜日のスポーツは、予想気温30度153.pngということで、室内にて活動しました💃

参加者の皆さんと話し合って、前半はドッヂボールでした🏀
新しいボールを使ってのドッヂボールは、迫力満点でした166.png
次は、ドッヂボールからドッヂビーに替えて、試合を行いました174.png

皆さん、慣れてきたのか、片手でキャッチする場面もあり、余裕が感じられました111.png
c0204368_15304954.jpg
後半は、卓球シングルスの試合を行いました166.png



[PR]

by sansaposatellite | 2017-05-31 15:39 | スポーツ活動  

月曜日のスポーツ

今週のスポーツ、よく晴れた快晴でしたが、
とても暑い日だったため、屋内で開催しました。
前半は、ドッヂビー(フリスビーでのドッヂボール)を行ない、
どこに飛んでいくかわからないスリルを味わいました106.png
c0204368_12084401.jpg
後半の卓球は、慣れるために1分間のリフティングで体を慣らし、
最高回数は200回でした102.png
最後はいつものように卓球で汗を流しました。
全身汗でびっしょりの参加者もおられ、
これからの季節は、着替えが必須かもしれませんね130.png







[PR]

by sansaposatellite | 2017-05-23 12:16 | スポーツ活動  

月曜日のスポーツ

月曜日のスポーツは、外へ出てウォーキングの予定でしたが、
準備運動中に、雨が降ってきました176.png

なので、室内にて活動しました💃

今回は、卓球のラケットとボールを使って、スプーンレースを開催しました👊

リフティングしながら、移動するのはむずかしいですね😅
c0204368_15342375.jpg
ラケットとボールに慣れたところで、後半は卓球の試合を行いました101.png




[PR]

by sansaposatellite | 2017-05-17 15:43 | スポーツ活動  

先週と今週のスポーツ活動

4月に入り、いよいよ桜の季節になりました110.png

10日のスポーツ活動、前半では、久し振りに福島江沿いをウォーキングしてきました。
やや肌寒く、周辺の桜はまだ蕾~三分咲き状態でしたが、
春の訪れを感じさせてくれました。
後半はいつものように卓球で良い汗を流しました!(^^)!

179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png
17日は、桜まつりが開催されている悠久山まで足を延ばしてきました102.png
結構な距離がありましたが、やや早足のウォーキングで30分で到着しました。
c0204368_10554220.jpg

















悠久山の桜は満開状態! 平日にも関わらず多くの花見客で賑わっていました。
参加したみなさんは、自由散策の時間を満喫したようです(*^。^*)
179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png


[PR]

by sansaposatellite | 2017-04-18 12:18 | スポーツ活動  

今日のスポーツ

本日のスポーツは、サポステ駐車場の除雪作業を行いました066.gif
雪も落ち着いてきましたが、駐車場にはまだ雪山があります007.gif
体力づくりと駐車スペースの確保のため、せっせと体を動かしました070.gif
天気も良く、気持ちよく活動できましたね058.gif
c0204368_15484153.jpg
休憩後の後半は、室内にて卓球の試合を行いました047.gif
c0204368_15485714.jpg



[PR]

by sansaposatellite | 2017-02-27 15:59 | スポーツ活動