<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

第4回若者の居場所が行われました。

 今年最後の 「若者の居場所」が、行われました。
雪で足元の悪い中、5名の方が来てくださいました。
自転車でいらした方も・・・。充分気をつけて下さいね。001.gif

 利用者の方がお一人いらしたところで、関係者3名と恒例(?)の ”ババ抜き”を!
なぜか、利用者の方は、一度もババに触ることなく連勝!
他の3名は、必死に「ババくるな~、あっちいけ~」、と念ずるも、”ババ”から離れられず負け続き。
 次の、”指スマ”では、反応が良すぎて(?) ありえない指の動きに、大笑い。腹筋鍛えられました。003.gif

 今回は、クリスマス気分で、ちょっとお菓子を食べながら、お話しました。
c0204368_1152576.jpgお題は、「クリスマスの過ごし方」、「おもちの食べ方」、「おすすめの鍋の味は?」 でした。
 「クリスマスは、25日過ぎにコンビニで安くなったケーキを、1ホールまるごと一人で食べます。」、という豪快なお話も!自分へのプレゼントとして、甘党ならば最高ですよね。
最後に、”ババ抜き”、”ジジ抜き”を行い、楽しく居場所を終了しました。067.gif
 
 今年は、居場所を始めたばかりで試行錯誤の状態ですが、皆さんが出会う場所として、大切にしていきたいと思っております。
 どうぞ皆さん、気分転換や出会いの場所として、ご利用下さい。

 072.gifメリークリスマス、そして、新しい年が、輝く年になりますように!072.gif  012.gif
[PR]

by sansaposatellite | 2009-12-24 13:06 | 居場所  

今年最後の「若者の居場所」を行います。

 先週末の大雪で、あっという間に銀世界になった長岡ですが、
皆様のところはいかがですか? 001.gif

 12月22日(火)に、今年最後の「若者の居場所」を行います。
雪の中の外出は大変ですが、暖かい部屋で外の寒さを忘れ、
皆さんと一緒にお話してみませんか?

c0204368_1003956.gifc0204368_9583864.gif
[PR]

by sansaposatellite | 2009-12-22 09:06 | 居場所  

第3回若者の居場所が行われました。

 第3回若者の居場所が、小春日和の12月8日(火)に行われました。
長岡市政だよりに掲載したおかげでしょうか、7名の方が参加してくださいました。 012.gif
 相談の方も予約時間がいっぱいになり、「長岡で利用したいと思ってらっしゃる方が、
たくさんいらしゃるんだな~」と、改めて感じた次第です。

 今回の居場所は、初めての方もいらしたので、あらためて自己紹介からはじめました。
「どんな魚が好き?」の質問に、ついつい食べることしか頭に浮かばなかったのですが、
魚好きの質問者の方は、「深海魚の姿が好き」 と答えていらっしゃいました。う~ん、さすが!

その他の話題は、「犬派、猫派?」、「コーヒー派、紅茶派?」、「一人のときは何をしていますか?」
などでした。

次回は、ちょっとクリスマスモードで、お茶を一緒に飲みながらお話しませんか!063.gif067.gif001.gif
[PR]

by sansaposatellite | 2009-12-11 16:32 | 居場所  

「長岡市政だより」に、サポステ利用者の方の記事が掲載されました。

 「長岡市政だより 12月号」 に、サポステ利用者の方の記事が掲載されました。
”どのような経緯で利用するようになったのか”、”利用してからのこと”、など・・・。
ぜひ、ご覧下さい。 001.gif

 「長岡市政だより 12月号」 から、ご覧いただけます。
[PR]

by sansaposatellite | 2009-12-01 11:42 | お知らせ