<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

ボランティア活動をしました

ふそきの仲良し元気会の皆さんとの交流の場に向け、
着々と準備が進んでおります。
c0204368_18424998.jpg

サポセン担当の葉っぱ作りは、完了しました。
c0204368_18444257.jpg

003.gif利用者の皆さん、とても楽しみにしております。058.gif
[PR]

by sansaposatellite | 2010-09-30 18:56 | ボランティア活動  

「ストレス・マネージメント」のセミナー開催のお知らせ

 10月26日(火)に、「ストレス・マネージメント」と題して、
臨床心理士の方からお越しいただき、お話をしていただきます。
 ストレスを感じたときに、どう対処したらいいのかなど、
娯楽室で気軽に聴くことができますので、ご参加ください。001.gif

1.日時 : 平成22年10月26日(火) 15:00~16:50
2.場所 : 長岡市若者サポートセンター 
3.講師 : 片山 さゆ様 (臨床心理士)

c0204368_16543553.jpg

[PR]

by sansaposatellite | 2010-09-29 16:55 | お知らせ  

今日の居場所

参加して間もない参加者も、発表致しました012.gif
旬の栄養紹介は秋刀魚。さんまは夏バテを復活させ、内臓も大いに役立つと判明071.gif
c0204368_162959.jpg

[PR]

by sansaposatellite | 2010-09-28 16:05 | 居場所  

本日の就労支援セミナー

株式会社ホーミングの森田常務取締役が、就労準備について講習をして下さいました。
皆さん、神妙な面持ちで学んでおりました。
c0204368_15491343.jpg

[PR]

by sansaposatellite | 2010-09-28 15:50 | 就労支援セミナー  

本日のスポーツ

ウォームアップとして行っている昔遊びですが、今回は「色おに」をしました。
すぐ目の前にその色があるのに、鬼が近づくと焦って、見過ごしてしまうものですね。
c0204368_1556499.jpg

来週10/4(月)はヨガです。大きいタオルをご持参ください。
[PR]

by sansaposatellite | 2010-09-27 15:58 | スポーツ活動  

9月24日(金)のトランプカフェ

今回は参加者が12名も集まりました。
ウ~ノは10名までと書いてあるので、無理かなぁと思ったのですが、手持ちのカードを1枚減らしてやってみたら、問題なくできました。何とかなるものですね。
ウ~ノ後のお楽しみゲームは、高校の先生のものまねでした!?
c0204368_1543178.jpg

[PR]

by sansaposatellite | 2010-09-27 15:49 | トランプ  

本日の一般教養

招待状の返信の書き方など、マナーについての復習もありました055.gif
雨の日は集中力が生まれるもの。勉強には最適でした072.gif
c0204368_11445825.jpg

[PR]

by sansaposatellite | 2010-09-22 12:02 | 一般教養講座  

9月21日(火)の居場所

午後1時からのプログラムということもあり、目を覚ます意味でも、座ってできるストレッチを取り入れています。背中で合掌すると、胸が張り、背筋が伸びて気持ちいいですよ。
c0204368_10233453.jpg

[PR]

by sansaposatellite | 2010-09-22 10:24 | 居場所  

9月17日(金)のトランプカフェ

UNO(ウ~ノ)を行いました。
引いても、引いても同じ色のカードが...こんな時もありますよね。
c0204368_17142124.jpg

ウ~ノ後のお楽しみゲームは、「ラップ」に挑戦しました。 ♪イェ~イ!♪
c0204368_17173160.jpg

[PR]

by sansaposatellite | 2010-09-21 17:18 | トランプ  

就労支援セミナー

 本日は、就職活動に向け、履歴書の書き方、
特に、「自己PRの欄と志望動機の欄を考えよう」をテーマに
取り組みました。

 実際に受けたい会社が思いつかなくても、自分のイメージした
会社を想定して、作成にとりかかりました。

 皆さん、頭を悩ましています。008.gif
「まず、考えてみること」 これを一歩として、取組んでいきましょう。012.gif 

c0204368_1312455.jpg

[PR]

by sansaposatellite | 2010-09-21 13:15 | 就労支援セミナー