<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

今日のスポーツ

今日のスポーツは、
大なわ
ドッジボール
卓球をしました。016.gif
大なわの記録は、全員跳びで23回、8の字跳びで111回でした。
卓球のラリーの記録は、234回でした。
c0204368_1721791.jpg

↑ドッジボールのお楽しみの写真です。001.gif
 楽しんごの「LOVE注入☆」です。
F
[PR]

by sansaposatellite | 2011-02-28 17:04 | スポーツ活動  

今日のトランプカフェ

今日のトランプカフェは、「UNO」をしました。001.gif
今回から新しいルールで同じカードの連続出しができるようになりました。072.gif
c0204368_17115869.jpg

↑スキップの3連続出しです。
F
[PR]

by sansaposatellite | 2011-02-25 17:12 | トランプ  

今日のボランティア

今日のボランティアは、雪ならしと切手きりをしました。072.gif
雪ならしはたくさん動いたのでいい運動になりました。066.gif
c0204368_14555864.jpg

F
[PR]

by sansaposatellite | 2011-02-24 15:01 | ボランティア活動  

ポカポカ温度で...

温度計を見たら、室内温度が31℃ありました。(右下に注目!!)005.gif
c0204368_13301667.jpg

スタッフ一同驚きました。005.gif
最近暖かい日が続いています。
このまま春になるといいですね。058.gif
F
[PR]

by sansaposatellite | 2011-02-23 13:41 | つぶやき  

今日の一般教養講座

c0204368_13151218.jpg

今日は
新聞の感想書き
漢字
図形伝言ゲーム
算数(足し算・引き算)
をしました。001.gif
図形伝言ゲームは、二人一組になり、相手に図形を言葉で伝えて書いてもらうゲームです。058.gif
皆さん言葉だけで説明し伝えることに苦戦されていました。
F
[PR]

by sansaposatellite | 2011-02-23 13:22 | 一般教養講座  

きょうの居場所

話題募集では、「お金を掛けないストレス発散法」、「優しい人で終わらない恋愛術」が出され、皆さん、提案者の悩みに真摯に考える様子が窺えました012.gif
「優しい人で終わらない恋愛術」では、「誰にでも優しいことも大切だけど、特別なんだよ、と態度で示さないと相手は納得しないかも」といったご意見も056.gif
[PR]

by sansaposatellite | 2011-02-22 18:18 | 居場所  

今日のスポーツ

今日のスポーツは大なわ、ドッジボールをしました。001.gif
大なわの全員跳びでは30回、8の字跳びでは129回の記録がでました。
ドッジボールでは、偶然電気のスイッチにボールが当たり電気が消えるミラクルがおこりました。
c0204368_1519207.jpg

↑ミラクル直後の写真です。
お楽しみゲームはKARAのモノマネをしました。060.gif
F
[PR]

by sansaposatellite | 2011-02-21 15:21 | スポーツ活動  

きょうのトランプカフェ

きょうも人気のUNOをやりました058.gif 新ルール「3枚出し!」が開発され、ますます絶好調★
c0204368_18191052.jpg

[PR]

by sansaposatellite | 2011-02-18 18:20 | トランプ  

きょうのボランティア

勤労青少年ホーム様と協同作業で、駐車場雪均しをやらせていただきました053.gif
参加者は必死でありつつ、終始楽しそうに仕事をしておりました012.gif
思い掛けずたくさんの差入れまでいただき、本当に何から何まで有難うございました040.gif056.gif
c0204368_15395957.jpg

c0204368_15421027.jpg

[PR]

by sansaposatellite | 2011-02-17 15:44 | ボランティア活動  

本日の一般教養

英語ことわざカレンダー作りの続き、計算、漢字、感想文。。。皆さん必死に取り組んでおりました056.gif
c0204368_179675.jpg

[PR]

by sansaposatellite | 2011-02-16 17:17 | 一般教養講座