<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

今日のスポーツ

本日のスポーツは
6月以来の全員飛びを・・・
c0204368_15153464.jpg

2か月ぶりなので、タイミングが取れず
19回でした008.gif
その後、気分を取戻し(?)
卓球のダブルスで、大いに盛り上がりました003.gif
[PR]

by sansaposatellite | 2011-08-08 15:18 | スポーツ活動  

金曜日のトランプカフェ

近況報告後、カードゲームに十分な時間があったため、UNOとすごく久しぶり(お正月以来?)にカルタをすることに。
ところが…、UNOが白熱し、結局UNO2回戦となりました。
お手札拝見
c0204368_10142057.jpg

スキップ、スキップ、スキップ♪ 楽しくなってきました。
お楽しみゲームでは、雅夢さんの「愛はかげろう」を熱唱いただきました060.gif
アカペラとは思えない迫力でした049.gif
素晴らしい歌をありがとうございました。
[PR]

by sansaposatellite | 2011-08-08 10:21 | トランプ  

昨日の総合活動

昨日のボランティアは、収穫したゴーヤを
スライスして天日干ししました058.gif
c0204368_939882.jpg

昨年同様、美味しいゴーヤ茶になるといいですね063.gif
c0204368_9403223.jpg
c0204368_9405164.jpg

[PR]

by sansaposatellite | 2011-08-05 09:41 | 総合活動  

本日の就労支援セミナー

 今日は、「感情を表現しよう!」「こんな時私は・・・」といった、
アサーション・トレーニングのプログラムを行いました。
 感情を表現することは、むずかしい!!009.gif
でも、感情をためすぎてストレスにならないように、
少しずつでも自分の気持ちを伝えられるといいですね。
                                012.gif
c0204368_1644559.jpg

[PR]

by sansaposatellite | 2011-08-02 16:47 | 就労支援セミナー  

本日のコミュニケーショントレーニング

本日はセルフマネジメント まずは自分を再確認「わたしって誰?」、トーキングトレーニング 「長岡祭りなど各地の祭り」をテーマに取り組んで行きました012.gif

表への書き込み、どうしてそうなのかという理由を含んだ発表、質問への回答をこなしていき、少しずつ再確認が出来たご様子でした056.gif

次回は暮らしに根差した内容をやりたいと思っております001.gif
[PR]

by sansaposatellite | 2011-08-02 15:34 | コミトレ  

金曜日のトランプカフェ

ゲームの時間をしっかり取ることができたためUNO3本勝負となりました。
手札を拝見。
きれいな床屋さんカラーを見つけました。
c0204368_9512749.jpg

お楽しみゲームは、テレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」を歌っていただきました060.gif
音量のある美声にうっとり。利用者さんにとっては懐メロ?!でもスタッフは歌詞がなくても歌えます。
[PR]

by sansaposatellite | 2011-08-01 09:59 | トランプ