人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の居場所

今回はこのたびの大震災の話が大部分となりました。
地震のことを考え過ぎて元気がなくなっている、家に要介護者がいるので被災地からのホームスティを受け入れられない……何か出来ることはないのか、報道のヘリは食糧も持って行ってくれないかしら……等々、正直な声が聞かれました。
被災地各地に友人知人のいる一人は、やっと連絡のついた親友に伝えました。離れていてもいつも一緒だと思っている。友人は返しました。私は大丈夫だよ。そうだね。いつも一緒だ。

by sansaposatellite | 2011-03-16 11:13 | 居場所  

<< 謹んでお見舞い申し上げます。 今日のスポーツ >>