人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニケーショントレーニング

本日のロールプレイングのテーマは、苦手なひととどう関わっていくのか。①友人内②職場、2つのシチュエーションにおいて、話し合い、ロールプレイングを行いました039.gif
話し合いの中では、距離を置く工夫をする、苦手の人との会話などに仲間に入ってもらい緩和する、割り切れるように心掛ける、よーくよく相手の良いところを探す、など具体的な案が挙がりました001.gif

トーキングトレーニングのテーマは、共有の話題を広げるⅡ。サブカルチャーの名作を例に挙げ、気分転換のツールを探って行きました。尊敬する歌い手作詞作曲の楽曲を聴く、ファンタジーに熱中する、仲間と映画を観る、などが挙げられました012.gif
まだ見つかっていない方も、皆さんの意見を参考に一所懸命考えておられました058.gif

by sansaposatellite | 2011-07-19 15:27 | コミトレ  

<< 本日の就労支援セミナー 金曜日のトランプカフェ >>