人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のコミュニケーショントレーニング

今回はセルフマネジメントにチャレンジし、目標は自分を助ける習慣を身に付けてゆく、でした*テーマは、「自分人生エコマップ」の作成。資源の掘り起こしでもあるため、想い出す作業があり、本来時間の掛かるもので、皆さん、なかなか苦心されておられたようです。
あまり表が埋められなくとも、今後のこととして、出会いを大切し、資源を豊かにしてゆく、という新たな目標が生まれました012.gif

トーキングトレーニングのテーマ1は「秋だからこそやってみたいこと。」ウォーキングや読書など前向きな声が聞かれました。テーマ2は「恵まれていると思えること」これには、直感がすぐれている、事故に遭ったが五体満足だ、戦争のない国に生まれられた、などなかなか洞察の深いご意見が集まりました056.gif
昨日のコミュニケーショントレーニング_c0204368_9314196.jpg

by sansaposatellite | 2011-10-05 09:33 | コミトレ  

<< 今日の一般教養講座 本日の就労支援セミナー >>