人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のコミュニケーショントレーニング

前半課題は、ユーモアセンスと度胸をつける「物ボケ」に取り組みました。
「ヨシヲくん」や文具を使い、皆さんにボケていただきました。
皆さん、なかなか素敵なセンスをしていらっしゃいました063.gif

後半課題はリバーシつまり昔ながらのオセロ。
しかしただのオセロではありません。
次の一手を打つには、対戦相手に「今日のランチは何でしたか?」など何かしらの質問をし、回答を得なければならないため、必然的に何か話をしなければなりません。
「勝負に集中できないよ」とご意見をいただきましたが、勝負を楽しんでやるのも社会人のたしなみとなるかと012.gif

ちなみに、オセロのパッケージに「白黒はっきりしたいあなた達へ」とのメッセージが。。。
これもユーモアなのですかね056.gif




by sansaposatellite | 2012-09-18 15:56 | コミトレ  

<< 本日の就労支援セミナー 今日のトランプカフェ >>