人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のコミュニケーショントレーニング

本日はロールプレイ「クレーム対応協議」について
取組みました。

グループワークでしたが、
目標は「困難をチームワークで乗り越える姿勢を身につける」
でした。

2班に分かれましたが、通信販売と洋菓子店の設定となりました。
顧客対応をされた電話受付と洋菓子店でのクレーマー、そして
崩れたケーキについて店側は身に覚えがないながらも、
初めてクレームを出した顧客だった、とのことで代わりのケーキを
出した、というところに特にリアリティが出ておりました。

2班ともチームワークで乗り切る姿勢が出ておられました058.gif



by sansaposatellite | 2013-02-05 17:52 | コミトレ  

<< 本日の就労支援セミナー 木曜日の総合活動 >>