人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日のコミュニケーショントレーニング

火曜日のコミュニケーショントレーニングは、『漫画家やなせたかしさん』を取り上げました043.gif
やなせさんの新聞記事をお1人ずつ順番に読み上げていただき、
各自感想を考えてもらいました059.gif
『やなせたかしさん』と言えば『アンパンマン』の作者ですが、
今回、参加者された皆さんの中で『アンパンマン』を知らない人は、いませんでした001.gif
「“アンパンマン”は、やなせさん自身だと思った」「人につくす生き方はすばらしい」
「正義を貫くために自分の身をけずる姿は、一番簡単な正義だが、なかなかできない」など
いろいろな感想が出ました018.gif
火曜日のコミュニケーショントレーニング_c0204368_1514826.jpg

by sansaposatellite | 2013-10-30 16:36 | コミトレ  

<< 今日の総合活動 今日の一般教養講座 >>