人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の総合活動

本日の調理実習のメニューは、
『サムゲタン風スープ・小松菜のナムル・かぼちゃマフィン・ご飯』を作りました064.gif
前回の調理実習特別編で韓国料理店にてサムゲタンを食べたので、
今回のメニューに取り入れました043.gif
スープ&ナムル担当とデザート担当に分かれて作業スタート061.gif
サムゲタン風スープは、鶏肉の手羽先を使い、キャベツ・しめじ・長ねぎを入れました045.gif
鶏がらスープの素と塩・こしょうで味付け、弱火でじっくり煮込みます059.gif
今日の総合活動_c0204368_1528363.jpg

かぼちゃマフィンは、ホットケーキミックスにかぼちゃや牛乳・卵などを混ぜます072.gif
実際にやってみると、意外と力が必要な作業でした008.gif
ナムルは、ゆでた小松菜と調味料をビニール袋に入れて揉み込みました066.gif
今日の総合活動_c0204368_15355819.jpg

サムゲタン風スープは、鶏肉がやわらかく
しょうがとにんにくで体が温まりました001.gif
今日の総合活動_c0204368_1543581.jpg

by sansaposatellite | 2013-11-21 16:01 | 総合活動  

<< 『千秋子育てまつり』でジョブト... 今日の一般教養講座 >>