原信美沢店様を店舗見学しました

しばらく前になりますが、10月28日に原信美沢店様の店舗見学をさせていただきました。
10月1日にアクシアルリテイリングとなり、更に発展していくスタートの忙しい時期にも関わらず、教育を担当されている方に親切な案内をしていただきました。感謝いたしております


売り場を見学しているところです。「お客様目線」「提案型陳列」などお客様本位の売り場の工夫を説明していただきました。
c0204368_117367.jpg


お役様本位の「袋詰めサービス」や、従業員の働きやすさのための「上下可動式レジ台」などレジまわりの説明もしていただきました。
c0204368_1172181.jpg


事務所ではスケジュール管理や教育など、いろいろな業務について説明していただきました。
c0204368_1191863.jpg


スーパーの業務や工夫していることを説明していただきながら見学させていただき、よく理解でき、本当に感謝しております。

こんな感想がありました。

・ 売場で売っている食品を使用した料理のサンプル展示や ハレの日に飲む高いシャンペンなどを交えたワイン売場など、買い物が楽しくなるような商品展示の工夫をしている「提案型売り場」が印象的だった。

・ 見やすい「3角形案内板」、節電と見やすさを両立した照明など、お客目線で工夫していることが一番印象に残った。

・ レジ台を上下に可動できるようにし身長にあった調節ができるようにするなど従業員の働きやすさを工夫していたのが印象的だった。

・ 節電、生ごみ処理の工夫等、環境面にも取り組んでいたことが印象に残った。

[PR]

by sansaposatellite | 2014-02-19 11:25 | 職場見学・体験  

<< 今日の一般教養講座 今日のコミュニケーショントレーニング >>