人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のコミュニケーショントレーニング

今日のコミュニケーショントレーニングは、ペアを組んで話すトレーニングを行いました018.gif
はじめにおひとりずつ、24時間以内に起きた「いいこと」を思い出してもらいます005.gif
ペアの中で話す順番を決めてもらい、おひとりずつ話します018.gif
もうひとりの人は黙って話を聞きます045.gif
話が終わったら、聞いていた人は必ず拍手をします038.gif
今日のコミュニケーショントレーニング_c0204368_1637617.jpg

トレーニング中、皆さんが話をしている時の表情がとても良かったです001.gif
ふりかえりでは、皆さんのたくさんの「いいこと」を発表していただきました056.gif
普段なら、当たり前のことでも改めて思い出すと
「いいことだったんだな~053.gif」と発見できました006.gif

by sansaposatellite | 2014-03-18 16:44 | コミトレ  

<< 今日の一般教養講座 月曜日のスポーツ >>