人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜のパソコン教室 Excel2010

水曜のパソコン教室 Excel2010

9月9日、16日とExcel2010のパソコン教室でした001.gif

数式の入力では、関数の挿入を色々なパターンで行いました。
関数を設定する際に、セル参照をするのですが、
絶対参照と相対参照の違いを理解しながら、
数式を作っていかないとエラーになることがあります002.gif
エラーになったら、元に戻してもう一度!
エラーの内容を確認することで、どこがダメだったのかがわかります。

続いては、グラフの作成です。
グラフを作ってみると
視覚的にわかりやすくていい!
グラフを作るの楽しい!
との感想が聞かれました。
グラフの作成も、できあがりを確認しながら、再チャレンジ!!
何度もグラフを作るうちに、コツがつかめてきましたね。

次週23日はシルバーウィークのため、お休みです040.gif
Excel2010最終日は30日です!お楽しみに056.gif

by sansaposatellite | 2015-09-17 09:49 | パソコン教室  

<< 17日の総合活動 今日のコミュニケーショントレーニング >>