人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日のコミュニケーショントレーニング

火曜日のコミュニケーショントレーニングは、「思いやりや感謝の気持ちを言葉で表現しよう」を
テーマに課題に取り組みました056.gif

はじめに、各自が思いやりのある言葉が言える場面や感謝した場面を考えました026.gif
「雪かき066.gif」「プレゼントをもらう067.gif」「ケガをしてしまった007.gif」「重い荷物を運んでもらった051.gif」などなど、いろいろな場面が出ていました045.gif

次に、各自が出した場面でどんな言葉がけができるかを考えました027.gif
「ありがとう040.gif」「助かりました043.gif」「困っている時はいつでも言って029.gif」「おだいじに053.gif」などなど、たくさんの感謝や思いやりの言葉が出ていました045.gif
火曜日のコミュニケーショントレーニング_c0204368_11292721.jpg


最後は、ロールプレイングの時間です061.gif
今まで出てきた意見を基に、2人1組になり場面を設定し、役割を演じました061.gif
火曜日のコミュニケーショントレーニング_c0204368_11425485.jpg

どのペアもよく話し合って、演じていました006.gif

by sansaposatellite | 2016-01-13 11:51 | コミトレ  

<< 今日のなでしこ会 2016年1月の卒業生懇談会 >>